30歳新米パパ日記

10月に娘が誕生しました。一級建築士の取得や本に関すること。娘の育児について書いていきます。

【革財布】PALM(パーム)の紹介とTONGUE(タング)のエイジングレポート【WILD SWANS】

こんにちは、新米パパのaqukです。

 

昔から革財布が大好きです!

万双のブライドルレザーの折りたたみ財布から始まり、現在はWILD SWANSに行きつきました。

WILD SWANDSとの出会いは、社会人1年目の冬に購入した革財布の一つがタングでした。ちなみに、もうひとつはラストクロップスの長財布です。

 

今回は、妻より誕生日で新しい財布を頂きましたので、そのパームのご紹介と

今まで使用してきたタングのエイジングレポートになります。

 

1.PALM~パーム~(WILD SWANS)

以前から愛用しているWILD SWANSの革財布を希望し、

誕生日プレゼントとして妻よりいただきました。

 

1月27日に注文し、届いたのが5月23日。

バーガンディという色のおかげで随分と待ちました。

そして、きり良く7月1日から使用しようと思い、

今まで保管しておりました。

f:id:aquk:20180630224036j:plain

f:id:aquk:20180630224147j:plain

f:id:aquk:20180630224207j:plain

いやー、かっこいいですね。

タングで唯一不満だったのが、札を折らなければならなかったこと。

(ミニ財布なので、当然といえば当然なんですが・・・)

ただ、小銭じゃちょっと足りないけど、長財布は持っていきたくないし、

って時に緊急策として、折っていれてたわけですが、

今度からはそれをしなくていい!!

 

あとは、今回冒険してみた色のバーガンディ。

どんなエイジングしていくか、今から楽しみです。

 

2.TONGUE~タング~(WILD SWANS)

そして2つ目にご紹介するのが以前使用していたTOUNGE。

購入が2011年2月20日です。

使用期間約7年4カ月。

      2011.2.20            2018.6.30

f:id:aquk:20180630222710j:plainf:id:aquk:20180630223416j:plain

f:id:aquk:20180630222811j:plainf:id:aquk:20180630223422j:plain

f:id:aquk:20180630222801j:plainf:id:aquk:20180630223425j:plain
いやー、さすがWILD SWANS。

まさに質実剛健。

使用はほぼ毎日ケツポケにてつかっていたのに、

まったくくたびれる気配もございません。

ただ、ホックの部分は弱くはなってきてますが、

まだまだ使用できるレベル。

 

エイジングとしては、表側?(1枚目)は艶も出ていてきれいな

エイジングだと思います。

さらに丸みを帯びてくることと、ホックの跡がでてきてますね。

 

表側で残念な点は右下部分が左に比べて膨らんでいること。

これは小銭がバランスよく入れていないからおきてるんでしょうね。

 

そして2枚目の裏側の写真。

裏側は残念ながらケツポケという湿気が多くなる環境のためか、

ザラザラした表面になってしまいました。

それでも、7年使用してこの結果なので十分満足。

  

ということで、明日からはPALMをガシガシ使用していきます。

定期的にエイジング具合も紹介していこうと思います。

次の記事(1カ月経過)

www.aquk.site