30歳新米パパ日記

10月に娘が誕生しました。一級建築士の取得や本に関すること。娘の育児について書いていきます。

【革財布】PALM(パーム)エイジングレポート~1ヶ月~【WILD SWANS】

PALM(以下パーム)の使用が1ヶ月経ちましたので、簡単に感想を述べたいと思います。

前回の記事

www.aquk.site

エイジング具合

▽2018年7月1日
f:id:aquk:20180630224036j:plain
▽2018年8月2日(約1カ月)
f:id:aquk:20180802214431j:plain

基本はケツポケと思っておりましたが、夏ということで、長時間持ち歩くときは鞄にいれてました。
なので、あまり変化は見られないですね。
コーナーの部分が若干丸みを帯びてきたかなってくらいです。

革の方は特に大きな変化は、良くも悪くもなさそうです。

使用感

札入れ不要笑
小銭入れに札を入れたくてTONGUE(以下タング)からパームにしたわけですが、
①実際札を入れることがほとんどない
②札を取り出す時財布を横にするので、小銭がこぼれそうになる
③金具の取り付け部分がタングより大きいため、見づらく締めづらい

タング最強じゃんww
えー、ということで何年先になるかわかりませんが、
次回購入時はタングに決まりですね。

パームを勧めるサイトってけっこうあるんですが、

func-wallet.click
mytubest.com

個人的には、長財布+タングが最強だと思います。
それ以外なら、

①小銭入れ付の長財布
②2つ折りの財布

でいいのではないかと思います。
ということですが、せっかく頂いた財布なので、当分はこちらをガシガシ使用していきます!!

次の記事(3カ月使用)

www.aquk.site