30歳新米パパ日記

10月に娘が誕生しました。一級建築士の取得や本に関すること。娘の育児について書いていきます。

Amazon Vine先取りプログラムメンバーを目指す~その2~

今年の7月からAmazon vineプログラムメンバーを目指すため、コツコツとレビューを重ねてきたので、途中経過のご報告と私のレビューした商品でレビューが多いものを紹介させて頂きます。

  

途中経過

今のところプログラムメンバーへの招待メールは当然ながらありませんww

 

参考になったレビュー数:39票

レビュー数:29件

レビュアーランキング:40,000弱位

 

当初の目標が年内に

参考になったレビュー数:300票

レビュー数:100件

レビュアーランキング:10,000位以内

 

を目標としていたので、残り3ヶ月でまだまだ足りないですね。

とりあえず、レビュー数は100票までは達成したいです。

 

私のレビュー数TOP5

(2018年10月1日)

TOP5としてますが、大したレビュー数があるわけではありません。

品目と感想を書いていきたいと思います。

私がレビューした商品で参考になったレビュー数が多いものをランキング形式で紹介させて頂きます。

 

1位  食洗機:10票

私のレビューの中で一番長文です。

Amazonで購入したものではありませんが、レビュー数も少ないことから参考になった票数が集まったものと思われます。

 

2位  整髪料(Amazonで購入):7票

数年前から定期的に購入している商品です。

今まで使った整髪料の中ではダントツに使いやすい商品なので、そのあたりをレビューしました。

 

3位  Fire TV Stick(Amazonで購入):6票

プライムデーに購入したもの。

これはもともとレビューが多いものだったので、プライムデーの波に少し乗れた結果かと思います。

 

3位  デスクライト(Amazonで購入):6票

これもレビュー数が多い人気商品。

Amazonで購入したことでそれなりの参考になったレビュー数が集まったかと思います。

 

5位  ハンガー(Amazonで購入):4票

こちらもレビュー数が多い商品。

使いやすいのですが、使用の上で問題点があったのでその点をレビューしました。

 

これらを見ると、高価な商品でレビュー数が少ないものは徐々伸びていく。

 

Amazonで購入した人気商品は5~6票程度は集まったら終わりって感じです。

また、プライムビデオや書籍なんかはよっぽど内容がよくないと、

2票以上は入らないですね。

そのあたりも踏まえて年内残りレビュー数70件、頑張りたいと思います。