30歳新米パパ日記

10月に娘が誕生しました。一級建築士の取得や本に関すること。娘の育児について書いていきます。

【2018年】買ってよかったもの

こんにちは、新米パパのaqukです。

 

今年も残すところ、あとわずかになりました。

年末ということで、楽天スーパーセールやAmazonサイバーマンデーと、

セールが目白押しですが、今年を振り返り買ってよかったものをご紹介したいと思います。

今回のセールでも何点か購入したので、それは後日追加します。

f:id:aquk:20181208212044p:plain

ノンアイロンシャツ(ユニクロ)f:id:aquk:20181208211506j:image

長い間セールを待っていましたが、セールにかからない商品のようです。

セールは諦めて思いきって購入しました。

 

2,990円+税でこの品質なら文句なし。

名前の通り自宅の洗濯後アイロンが不要で、ほとんどシワは気になりません。

週5日は着るものですが、この値段でこの品質なら満足です。

 

少し前までは鎌倉シャツを来ていたりしましたが、クリーニングを考えると普段使いならユニクロのこちらのシャツの方がいいです!

TPOに合わせてシャツを使いわければいいと思います。

 

私の職場はスーツと作業着が半々なので、シャツにお金を使う必要はほぼなし。

これで十分だし、これで満足です。

最近ではイージーオーダーを始めたようで至れり尽くせりです。

来年の正月に追加で購入する予定です。

食洗機

f:id:aquk:20181206222650j:image

結婚祝いで頂いたものです。

子どもが産まれてからは、ありがたさがさらに上がりました。

メーカーの推奨使用人数が一番多いものを購入しました。一応5人分だったと思います。

ただ、食器の大きさによっては2人分セットでいっぱいになることも。

それでも、あるとないとでは大違いなので、購入をためらってる人にはぜひおすすめいたします!特に共働きの方!!

記事はこちら↓↓↓

www.aquk.site

ニトリソファ(ビリーバーⅢ)

f:id:aquk:20181206222745j:image

当初私はソファ反対派でした。

しかし、妻が妊娠中ソファがないと辛いということで押し切られる形で購入しました。

結果くつろげて満足しております!

抱いてる時に疲れたら座れるのが楽です!

ほとんどリクライニング機能は使用しておりませんw

記事はこちら↓↓↓

www.aquk.site

fire tv stick

f:id:aquk:20181206222829j:image

妊娠中に妻の暇つぶし用に、セールで購入しました。

この値段でプライム会員なら大量の作品を見られるのはさすがAmazonといった感じです。

最近では、妻以上に私がお世話になっています。

 

ピロリ菌検査キット

f:id:aquk:20181114193224j:plain

堀江氏の著書「ピロリ菌やばい」を読んで

ピロリ菌がいると、胃がんのリスクが上がるということを知りました。

そこで、簡易検査キットを購入し検査しました。

 

まさかの陽性。

 

直ぐに胃カメラの予定をいれました。

極端ですが、死亡率を下げることができました。

 

胃の検査をピロリ菌の有無を確認されていない方は、

この機会にぜひ検査することをおすすめいたします。

記事はこちら↓↓↓

www.aquk.site

www.aquk.site

 

最期に

とりあえず現段階では以上です。

冬のボーナスで購入したものもあるので、追加したいと思います。

 

振り返ってみると満足した買い物が少なく感じました。

もっと上手なお金の使い方をしないとダメですね。

使うところはきちんと使い、抑えるところはきちんと抑える。

この辺りは来年もっと活かしたいと思います。