30歳新米パパ日記

10月に娘が誕生しました。一級建築士の取得や本に関すること。娘の育児について書いていきます。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【H30一級建築士学科】一級建築士本試験と模試の推移と学科独学の感想

各学校総評が発表されましたね。 私のわかる範囲で各学校の合格基準点ですが、 日建学院:91点 TAC:90点 みたいですね。 昨年のように各学校の発表から下がる可能性を考慮して、 88~91点が合格基準点ということでしょうか。 安心して製図試験に切…

Amazon Vine先取りプログラムメンバーを目指す~その1~

こんにちは、新米パパのaqukです。 みなさん、「Amazon Vine」というものをご存知ですか? 買い物をするときにAmazonのレビューを参考にするのですが、 時々レビュアーの中に「Vine先取りプログラムメンバー」という方がいます。 少し前は、Vine?動画?とか…

【H30一級建築士学科】一級建築士模試~日建学院公開模試~

一級建築士模試③~日建学院公開模試~ 本日は日建学院の公開模試を受験してまいりました。 1.日建学院【学科】全国統一公開模試試験 はじめに簡単ですが、今回の模擬試験について説明いたします。 試験日:2018年7月1日9:45~17:10 受講料:5,400円 本番…